キッチン・ラボで作ったお料理の「れぽ」です☆ 
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつお
JUGEMテーマ:グルメ

スキーシーズンが終わったのでゆるりと再開。
スキーの間はあまりお出かけもしないので、ネタもないなあと思って。
更新止めていたのですが。
スキー場の周りにおいしいものたくさんあるなあ〜♪
というわけで、しばらくスキー場で出会ったおいしいもののレポを。

魚沼キュイジーヌ料理のむらんごっつお。
湯沢駅前の井仙の中の魚沼地区の食材を使ったレストランです。
夜は3つのコースから選べます。
今回牛の気分だったので、牛のコースにしましたが。
男性だったらお腹いっぱいになる量なのかなあという感じ。
http://murangozzo.com/

今は山菜の季節!
IMG_8792.jpg

お魚も新鮮♪ 
藻の入ったお塩、ポン酢、お醤油がでて来て。
いろんな味わいが楽しめます♪
IMG_8793.jpg

山菜の天ぷら。
おいしい天ぷらって難しいんですよね。
IMG_8794.jpg

日本海天然鮮魚の焼き漬 スープ仕立て
上に乗っている生麩と、真鯛とエビ。
おいしくてスープまでおいしく頂きました。
IMG_8795.jpg

新潟和牛ステーキ。
今日もお目当て♪ こごみもいっぱい頂けてシアワセでした。
新潟県産のワインが白、赤ともお料理にぴったりで。
国産ワインレベル高いなあとあらためて感じたのでした。
IMG_8796.jpg

スウィーツ。
大好物のいちご。
これも程よい甘さでシアワセになりました♪
IMG_8797.jpg

写真には載せてないけど、お食事のコシヒカリがホントおいしくて。
お米買っちゃいました。しばらくおうちのお米が楽しみ♪

小学校のとき、新潟のわら靴の話とか読んだなあと思い出しながら。
IMG_8799.jpg

今シーズン、頑張った自分にご褒美的に♪
雰囲気も静かで、落ち着きます。
湯沢にスキーしに来たら、また訪れたい場所です。